2016年7月9日土曜日

カルカソンヌ画像ネタ ~漫画篇~

ゾンビ大好きっ子のみなさん、こんにちは。

ウォーキング・デッドは見ているかな?早いものでシーズン6だよね。
シーズン7も楽しみだ。
最近気になっているゾンビ映画は、「ゾンビーワールドへようこそ」だよね。
青春&おばか&ゾンビ。もう面白くないわけがないよね。

今日は残念ながらゾンビの話じゃないんだ。過去に自分が作ったカルカソンヌ画像ネタをまとめてここに載せてしまおうっていう寸法なんだ。新作は残念ながらなし。

今回は漫画篇として記事にします。

■お題:『カルカソンヌ漫才』


大事だよね、道のループ。T字路が売り切れている場合は安易に取っていくと危険だよ。


■お題:『初手カーブの結末』



これはわかりやすいヤツ。カルカソンヌあるある。でも、初手カーブはどんどん置いていこう!


■お題:『初手オスピー芸人』


このネタ、わかってくれる人が少ない件。自分的には好きなネタなんだけれども。帰れま10という番組で濱〇が2枚抜きを狙うネタ。カルカソンヌでもミープルを2個置けるのがマサルさんや。



■お題:『回収忘れあるある』



これもイマイチ反応の悪かったネタ。カルカソンヌあるあるのひとつ、修道院完成しているのにミープル回収忘れるの図。ミープル君だって人間だもの。


■お題:『カルカソンヌミープルズ』

これは、4コマではないけど、某マッスル用具広告のパロディ。アラフォー以上の人にしかわからないネタ。カルカソンヌ・ミープルズに参加するとムキムキのモテモテになるらしいよ!


■お題:『ある兵士』



これも4コマではないけれども、ミープル君の想いを描いた作品。本当は清書したかったんだけれども、漫画描くスキルなく、ラフのまま放置していたやつ。ネタとしては好きなんだけれども、絵が・・・。


■お題:『カルカソンナーたかし』

もはや、ただの落書き。カルカソンヌ感なし。でも、たかしの活躍を描いてみたいよね。
名古屋のカルカソンナーおーのさんがたかしのライバルの話をブログ記事にでっちあげてくれていたはずなんだけれども、URL紛失。

■お題:『理想の彼女』

完全に落書きです。あの子です。


============================================================

いかがでしたでしょうか。主にツイッターに載せて反応を楽しんでいるのですがなかなか反応ないものも多く、あらためてここでみなさんに見てもらえたらと記事にしました。
4コマ漫画はもっとつくっていきたいんだけれども、なかなかネタを思いつかないですねー。

最後に、カルカソンヌ4コマ漫画のライバル、ユキさんの記事も紹介しておきましょう。

そんな感じで次回は、その他の画像ネタでもアップしようと思います。

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿