2014年8月1日金曜日

赤岳の頂を目指す

いよいよ明日は赤岳(八ヶ岳)登山です。
天気予報、登山指数の予測にヤキモキしつつ、ここ数日を過ごしてきましたが、明日はどうやら登山日和のようです。

もはや、心配事は全く無し。

強いて言うならば、

・爆弾を抱えている腰が何やら悲鳴をあげそうな予感がする。
・まだ荷作りを全くしていない。
・登山計画は完全に同行者任せである。
・家を出発するのが2時頃で寝る時間がないんじゃないか。
・運転手だが夜のドライブは大の苦手。
・いろいろ買い込んだがザックが小さく(22リットル)、全部入らないんじゃないか。入っても水とか大事なものが入らないんじゃないか。

些末な話です。登山は気力です。山屋は生きて帰ってこなければ意味がない。(シュフシュフ)

この山のために買ったもの。
・コーヒーを飲むためのヤカン、バーナー、シェラカップ
・インスタントラーメン食うための鍋みたいなやつ
・やる気をだすための漫画「神々の山嶺」。おかげで8000メートル級を登坂するだけのパワーがみなぎっておる。
・ファッションセンターしまむらのスポーツ的なタイツ(しまむらかーい)
・寒くてもどんとこい、ユニクロのウルトラスリムダウン(ユニクロかーい)
・八ヶ岳はアブが多いとのことで、虫除け網付きキャップ(800円)、超絶な虫除けの「パワー森林香」
・山小屋で楽しもう、ごきぶりポーカー、ドブル(反射神経がモノをいうカードゲーム的なもの)

こんなものでしょうか。
山小屋で一泊する小夏休み。楽しんできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿