2014年6月5日木曜日

登山の頂上でやりたいこと

ヴゥハハハァ、ヴゥハハハァ(蝶野)

やっぱり蝶野くらい強かったら、ゾンビを倒すのも簡単だよね。
でも結局、タンクトップが似合うような男は噛まれちゃうんだよね。そこそこ弱くないと生き残れないんだよね、映画的に。

そんなことはどうでもいい。

次の登山がいつになるかわからないけれども、頂上でコーヒーを飲みたいんですよね。
そんなにコーヒーの味がわかるわけではないけれども、頂上でコーヒーを飲む、そんな状況がいいんですよね。まあ、「岳」の三歩さんの真似なんだけれどもね。

そういえば、「岳」が映画化され、去年だか一昨年に上高地にいったときには岳的なお土産がいっぱい。長野、特に山的なお土産だと「岳」がつよい。
でも、普通のおばあちゃんとかわからないよね、「岳」。
三歩さんは小栗旬が演じたわけだけれども、原作イメージだとそんな爽やかじゃないんだよね。
どちらかというと照英でしょ、というのが奥さんの意見で、実にそう思う。

イワタニのカセットコンロのガスがそのまま使えてしまう、「イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー 」がよさげ。

もっと山グッズなメーカーのよさげなやつはいくらでもあるんだけれども、なにしろ安い。3000円台。自分みたいなエセ・アルピニスト野口健だったら十分っぽい。

とりあえず、家の目の前にあるホームセンターに行ってみようと思う。きっとないんだろうけれども。

ちなみにゾンビが蔓延したらホームセンターに逃げ込めという格言があるが、自分のマンションから徒歩3分のところにあるので、自分は相当生存率が高いのである。




0 件のコメント:

コメントを投稿